

やっと2.0のボス倒しました^^

先日ナビなしで行けるようになった道
道路工事で変わってて
結局ナビのお世話になりましたw
マユリルです^^

チョイチョイですがイン出来てます
ブログは時間がなくアップしてませんがw

最近チームを抜けようか考え中です
揉めたとかじゃないですよ(^◇^)
自由にさせてもらってるし
楽しんでます^^

少し旅に出ようかと思ってるわけです
オンライゲームなので、
そのうちサービスも終了するので
(かなり先でしょうがw)
自分なりに楽しんでいこうかな?って
考えています

さて、タイトルにも書きましたが
以前にサポで挑戦し
返り討ちにあった2.0のボス!!
名前も話も忘れてしまいましたが
遂に倒しました(*^▽^*)

先日インすると
深夜でしたが
フレンドの ヒデローさん がインしてきて
チャットしていると
ボス手伝ってくれることになりました^^

そして、もう一人 にゃんるさん 
も駆け付けてくれて
いざ出陣!!

20140601-0153_156928452.jpg
深夜にも関わらずお手伝い感謝です^^
マップの記憶も怪しくて
後ろからついていきますw

20140601-0159_156929970.jpg
自分とは違って
動きも素晴らし(*^▽^*)

20140601-0200_156930222.jpg
たいしたこともできないので
必殺でもしておきますw

20140601-0221_156934888.jpg
このボス3回も変身するんですね・・・
2回目で大喜びしてました(ーー;)

みんな優しくてネタバレのないように
黙っててくれました^^

途中、手伝ってもらっておきながら
瞬きが眠りに変わっている瞬間がありました
ゴメンm(__)m

20140601-0230_156936686.jpg
2人のおかげで無事討伐!!!
そして記念撮影(#^.^#)

次の日もお仕事なのにホントありがとうございました!!

これでスタンプカードとやらをもらえたので
しばらくはクエも進めて行こうかな^^


~おまけ~

いまさらですが

黒アイパッチ初ゲットしました

20140608-1607_158604618.jpg
ゴンザレスさんが香水使うって
誘ってくれて
みやぶるもさせてもらいました!!

香水使ってもなかなか出てくれなかったが
香水実装前に持っている人多かった記憶が・・・

スゴイ根気だな(ーー;)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

持ってる?持ってない?

先日、歌番組をみていて
歌詞を間違えて聞いていたことが発覚w
しかも日本語(ーー;)
マユリルです^^

あいかわらずインは
飛び飛びですが
それなりに楽しんでやってます

スペシャルふくびき券
皆さんありがとうございます(^◇^)

20140501-2202_149550801.jpg

早速引きにいきました^^
枚数がそんなに多くないので
感覚ですが
小瓶が異常に多い気がしましたw

カード2枚当たったので
チーム員と行ってきました

20140502-0020_149625440.jpg

持ち寄るつもりはなかったんですが
みんな買ったりしてくれて
たくさん行けることに(^^♪

数回潜ると

20140501-2326_149596845.jpg

ミネアさん^^

迷宮も久々だったので嬉しかった^^

道中での会話で
「香水使ってもなかなか出ない」
って話があって

自分は香水使ったことないんですが
意外によく出会うよって話してると

「なんかもう一回出そうな気がする」

って話になって
念のため一旦迷宮を出て
再び迷宮に潜りました

その後また潜ってると

20140501-2358_149615152.jpg

ミネアさん!!

自分はあまり気にしてはいなかったんですが
たまに、「持ってる」
って言われることがあります

ただね・・・アクセサリー出ないんですよねw

このときは12回行きましたが
全部 「 か け ら 」

このあたりは、みんなどうなんだろう?



そして後日

みちびきの香水が当たりました

以前カードの期限が切れた経験があるので
切れる前に使ってしまおうと思い
フレンドとチーム員と行ってみました

20140514-0010_152761410.jpg

香水は使ってもらい
切れてから自分も使ったように
記憶しています

一応出たんですが
10回チョイ回ったと思います・・・

香水ってもっと効果があるんだと
思っていましたが・・・

みんなに聞くと出ないことも多いらしい・・・

せめて、何かしら実感できる程度の
効果があればいいのにね・・・

その後解散して、
自分の香水の効果が残っていたので
夜分遅くに迷惑とは思いつつ
フレンド欄を眺め
ロビンさん と えすさんさんが
付き合ってくれることに

あと一人って探していると

えすさん「ですのっちはフレだっけ?」

マユリル「一方的に知っているだけ・・」

という会話のあと

デスノさん来てくれました(^◇^)感謝!!

迷宮に潜ると
デスノさん香水使ってくれました

香水の効果って重複するらしいです

普通に行くのかと思いきや
チリンチリンって
コインまで入れてくれて^^

でも、その時自分は
オノに振りなおしたばかりの
オノ初心者レンジャー(T_T)

20140514-0054_152776710.jpg

立ち回りがわからない(ーー;)
そもそもコインボスで
前衛するの初めて・・・

特技の内容もほぼ知らずに
なんとなく使って
強かった特技を連発w

何とか倒しました(^◇^)

その後も潜るが

20140514-0105_152779619.jpg

素敵な出会い ってやつは訪れることもなく

解散(´・ω・`)

平日の夜遅くにお誘いして申し訳なかったです
m(__)m

この2日にわたる
迷宮コインボスめぐりで
アクセサリーは1個だけ出ました
20回くらいは倒した気が・・・

てか、かけら出るようになってから
初めてのアクセサリーですw

ま、手に入らないからこそ
価値があるわけで!!
このくらいがバランスとれてるのかな?


~おまけ~

つりやってみました

20140501-2241_149570342.jpg

・・・つり・・・向いてないかも(ーー;)
難しい(T_T)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ミュウさんとヨシナリさん お誕生会

世間はゴールデンウィーク気分
自分には関係ないですがw
そもそも休みという概念が・・・
マユリルです^^

最近一瞬ですがインすることがありますw
チャンスがあればインを狙っているんですが
なかなかね・・・

先日、チームイベが開催されまして
内容は釣りだったんですが
自分は一身上の都合により参加しませんでした

しかし、実はそのイベ終了後に
ミュウさんヨシナリさん
お誕生会をするということだったので
都合がつきそうなら行こうと思い
リアルの方が無事、調整ついたので
22時頃インしました(^^♪

イベが21時頃からでしたので
どちらにせよイベは
間に合わなかったんですが
表彰式に到着
20140427-2240_148443934.jpg
イベントの状況等については
ヨシナリさんのブログを見てもらうと
記事がありますので
興味のある方はそちらをよろしくです^^

チーム外からの参加もあり
ブロガーさんもチラホラ
やまゆうさん

もんちぃさん

らむねさん

や、某有名チーム?のリーダー 
たなげんさん

のお姿もありました

大盛況だったようです^^
自分も参加できていたら
お話とかできて楽しかっただろうな

皆さん豪華景品をもらい
そろそろ終わりかと思いきや

ティファさん「特別賞の発表です」

  一同  「???」

ティファさん「ミュウさん、ヨシナリさんお誕生日おめでとう!!」

20140427-2252_148450024.jpg
サプライズの仕方がスゴイな(*^▽^*)

もちろん当事者はこんな形で
飛び道具が出てくるとは
予想もしていなかっただろうしw
すごく喜んでました^^

そして、プレゼントタイム!!

自分は金策もしていないし
イン自体あまりしていなかったので
ふくびきで当てたボスコイン!!
当たったの残しておいてよかった

そして、ななさんが

ななさん「2人とも装備枠あけといて」

スゴイな^^
装備品用意してたんだ

20140427-2253_148450956.jpg

ななさん「これ、冠婚葬祭もいける正装やで!!」

 二人 「・・・(無言)」

ななさん「カラーリングは自分で!!」

稀にだが、意外によく見る
例のコスチューム?

知らなかった・・・正装だったんだ

そのうち自分も用意した方がいいのかな・・・

用意か・・・そのうちね・・・たぶん


そして恒例の記念撮影!!

20140427-2301_148455096.jpg
多数の人が敬礼をしていて
そういや自分持っていないなって
みんなに聞いたら
チームの購買部ってところで買えるんですねw

記念撮影もバッチリ決まって
「みんな写真おk?」

と確認が終わるころ

流石はクロノス

1人脱ぎ・・・2人脱ぎ・・と

20140427-2308_148458488.jpg
なぜこうなる?w

ホントはこの後チーム外の方も
お脱ぎになられてましたが
一応名誉のためにも
こちらの画像を採用させていただきました^^



おしまい



~おまけ~

20140429-0757_148818413.jpg
敬礼ゲットしておきました(^◇^)

イベの後半もやりました

20140424-2345_147548138.jpg
こんなスライムになりました

ボスは
20140425-0010_147560930.jpg
花粉症?w


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

チームレベルが25に!!

ふくびき連続で当たって
大喜びしていたら
夢でした(´・ω・`)
マユリルです^^

あいかわらずイン率低迷中
作戦はリアル大事になので
飽きたとかではないですw
忘れた頃にフラッとインしてますw

バージョンアップもあったようですが
最近の自分には無縁な話かな

インしていない状態が通常になっているので
意外に平気なもんだと思っていたら
ドラクエしてる夢を見るとは・・・
ドラクエシンドロームかw

さて、先日久々にインしました
課金も切れていたので
インするまで放置していたのですが
リーダーのティファさんから手紙が届きまして
流石は便利ツール^^
インしてなくても見れるという便利さ!!!

チームレベルが25になるとのこと
記念撮影をするというお話でした

直前まで怪しかったのですが
イン出来そうだったのでインしました^^
(お仕事中に念のためカード購入しておいてよかったw)

早速フルオーバーとやらを

20140415-2239_145301279.jpg
カッコイイ!!!

・・・服はカッコイイ

身長があるともう少しw

続々とチームメンバーが集まり
記念撮影をすることに

20140415-2244_145303425.jpg
目立ちたがりなのか
モーモンが写りにきますw

でも、不思議なことに
はちこさんが
「あっちへいけ!!」っていうと
素直にどこかへ行くw

その後もモーモンが現れるが
はちこさんの命令で
すぐにフレイムアウトw

20140415-2247_145304445.jpg
無事に撮影できました

そして、撮影中にフィールドでも
撮影しようという提案があり

インできなかったメンバーを
サポで借りて撮影に向かいます

場所は色々候補あがりましたが
銀の丘に決定!!

20140415-2302_145310455.jpg
しばらくやっていないと
土地勘どころか
地名まで怪しくなりますw

はぐれないように必死でついていきます

20140415-2313_145314348.jpg
幻想的できれいですね(^^♪

上手くまとまって撮れていますが
サポの位置決めが苦労の連続でした
ホント借りていただいたた方
お疲れ様でした(*^▽^*)

~おまけ~
イベントがまた始まっていたので
20140418-2326_145933447.jpg
自分はこれでしたw

20140418-2356_145948518.jpg
サポで撃破!!

後半できるかな・・・

2.0のボスも倒したいし
レベルキャップ解放もあったようなので
それもしたいな・・・


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

半月ぶりにイン

最近インフルエンザが
職場で多発してます(ーー;)
もらいたくない・・・
マユリルです^^

リアルが忙しくて
なかなかインできない状態です(T_T)

ブログの方も
いつも以上に更新できず

ま、インしてないから
ネタも無いわけですからw

昨日久々にインできたので
アップします^^

若干ネタバレ画像あるかと
思いますので
嫌な方はご注意を!!!

前回インしたのが
写真の日付から推測すると
3月2日のようですw
バージョンアップして数日後かな?

ストーリーを進めようと
していたようですが
あまり記憶がないw

20140302-0537_134180127.jpg
蝶々を追いかけてくやつだったと思う

20140302-0543_134181036.jpg
それのボス?

20140302-0705_134197501.jpg
懐かしい村ですね^^

この後の洞くつで全滅したみたいです

今度誰か手伝ってください(T_T)
強かった気がします


さて、昨日は
およそ半月ぶりということで
毎度の如く、操作が怪しくなっていましたw

何をしていいかも
わからない状態で
ウロウロしていました^^

ふくびき回したら
メタスラ当たったので
3周持ち寄りを野良で参加し
何をすることもなく
ブラブラしていると

チームチャットで
理性募集していたので
参加しました(^◇^)

20140319-2238_139242544.jpg
メンバーは
ミュウさん パットさん にらにらさん

みんなキラーパンサーに乗ってる^^

話を聞くと自分も届いてるようだったので
後で確認することにw

ターゲットは
どろにんぎょう?の転生

20140319-2255_139248856.jpg
こいつです
レインボーの奇抜なモンスター!!

香水使ったがなかなか出てくれず

ミュウ「使ったの奇跡の香水だったよね?」

って不安になった頃に出ました

話を聞いてたのかなw

イオグランデ使うんですね
この方

おかげで
20140319-2256_139249044.jpg
必殺が発動してくれて
無事2個ゲット^^

その後しばらく粘り
また出現!!

必殺なかなか発動しないので
倒して次に期待
って話になったんですが
なんとドロップもあり
無事に2個ゲット!!

計4個になったので
違うの行こうって話になりました

アクセサリーほとんど持っていないので
何でも大歓迎でしたが

流石はにらにらさん!!

候補が上がるが

にらにら「それはもう完成している」

ってのが結構あり
結果モノクルに決定

20140319-2317_139257312.jpg
そう、この人!!
先日行ったやつです^^

どうでもいい話ですが
この人 顎 ってよく言われますが
長いだけで、出ているわけではないんですねw

香水切れるまで頑張りましたが
結局ダメでした

期待の合成ですが
混乱5%守備1守備1でした

自分は初ゲットだったので
それだけでも大満足です(*^▽^*)


その後はアトラスのカードが
期限が残り僅かで
腐りかけていたので
チームチャットで募集し
行ってきました^^

20140319-2357_139272264.jpg
なんていうか
ゴリ押しで倒した感じでしたw

安定の欠片でしたがw
期限切れなくてよかった

おそらく次インするころには
期限切れだろうしw

ログアウトしようかなって思ったが
キラーパンサー思い出して
一旦落ちて確認すると
540日特典きてました(*^▽^*)

郵便で受け取って外に出ると
チームのしっぽさんが
走っていくのを見たので
追いかけて聞いてみると
ドルワーム?と教えてくれたので
早速向かいました

20140320-0019_139279574.jpg
しばらく探しましたが
見つけました^^

20140320-0020_139280001.jpg
ついに乗れました

色の違うのは課金らしいです

次インするの楽しみです(#^.^#)

また、そのうちインします


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

マユリル

Author:マユリル
ドラクエでMMO
デビューです。

イン率低下中なので
マイペースで
楽しんでいます^^

自分のための日記ブログです

ネタバレ画像があるので
見たくない人は注意!!

役に立つ情報は
ほぼ皆無ですので
暇なときに見てください^^


プレイヤースキル:低い
運のよさ:自信ない
知識:低い
寝落ち:よくある


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
