スポンサーサイト


メタスラのコイン

最近いろいろと忙しくて
ながらドラクエやってる
マユリルです(^^)
インする時間帯が変わってきたので
チーム抜けようか悩み中です・・・

インはしているが
画面の前にいなかったりしますw
死なない程度の敵にエンカウントして
サポにまかせていたりします。
効率悪いですが・・・

で、今回はメタスラ回しっていうのかな・・・
持ちよって迷宮いくやつ
やってみました。

今まで放置していた職業も
少しレベルあがって

こいつ!!!

20130715-0645_75738667.jpg
やっとクエストクリアしましたw
かたりべのセットでした。

メタスラ回し(間違ってたらゴメン)は
全員でコイン持ちよって迷宮行くのですが
暗黙のルールみたいなのがある感じでした。

「今さら何を」って言われそうですが
自分のように基本ソロで行動していると
わからなかったりするので
同じような境遇の人は読んで
チャレンジしてみてもいいかもです。

サーバー1のグレンに行くと
いろんな目的の人が
チャットで募集しているので
「メタスラ持ちより3周」等の人を探します。
自分で集めれる人はいいですが
そんなこと出来るならソロでやっていないと思うので
透明人間になったりしている中から
頑張って見つけて「いいね」すると
話しかけてくれると思うので・・・ここはがんばろう!

レベルの条件があったりしますが
メタスラのコイン・元気玉・ばくれつけん・コロシアムバーガー
以上を持ってれば大丈夫かと・・。

自分は基本3周に参加します。
なので、コイン3枚とバーガー2個もっていきます。

やり方はパーティー組んだ人に確認したほうがいいですが
毎回コインをお供えして
1周目は隠し部屋で元気とバーガー使って
その後はレアの宝箱意外はスルーが基本みたいです。
途中バーガーの効果切れるので2個目食べて
元気タイム中に3周まわるって感じです。

20130713-1147_75201931-1.jpg
急いでいるときにかぎって
おじさんでたりしますが・・・
マーフィーの法則かな(古い)
写真撮ってて、少し怒られましたw

迷宮レベル40以上で
メタスラの数多くなるようです。
50以上は8匹が出やすかった気がします。
それ以下でも大丈夫です。
1セットで6~7万くらいありました(^^)
運なので保障はしませんがw(検証回数も少ないので)

お金かかりますが
最近は討伐依頼のコピーが
サーバー1のメギストリスで買えるので
コイン代はまかなえるし、
メタルのかけらが稀に拾えるので
あまり痛くないかな(個人の感想)

話は変わりますが

20130715-0337_75727462.jpg
酒場にこんなのありますが・・・
掲示板??
なんだろな?楽しみ!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁー!!(゜ロ゜ノ)ノ
とるねこさん会ったんだ!?
いいなー!!おめでとう(*≧∀≦*)
昨日、はぐめた高騰してたよ~
8万が10万くらいに~♪ヽ(´▽`)/

私ははぐめた買いたそうかと思ってた矢先にショック大(。´Д⊂)

No title

ロビンさん
トルネコでたよ(^^)
はぐメタ買ったよ!!
売らずに残してます(^^)v
レベル上げまだまだ残っているしw


プロフィール

マユリル

Author:マユリル
ドラクエでMMO
デビューです。

イン率低下中なので
マイペースで
楽しんでいます^^

自分のための日記ブログです

ネタバレ画像があるので
見たくない人は注意!!

役に立つ情報は
ほぼ皆無ですので
暇なときに見てください^^


プレイヤースキル:低い
運のよさ:自信ない
知識:低い
寝落ち:よくある


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
