

脱・地雷戦士を目指して

モンスターハンター4の
HRが1のままなんですが
いつ上がるんだろう・・・
マユリルです^^

インする時間が限られているので
効率よくレベル上げをしようと
考えていたのですが
迷宮行って、ふくびき券集めて
ってやってると終わってしまうので
最近は普通に迷宮で元気玉使ってますw

さて、しばらく職業を楽しもうと決め
戦士の練習を始めたのですが
「ひっさつ」と「証」を取ろうと決意!!
あっ、職業クエまだの人は
ボスの画像あるので
見たくない方は引き返してください!!

早速グレンへ向かいます

20131027-0949_101352695.jpg
この怪しげな老人に話しかけ
クエストを受注w
一つもやってなかった・・・

火の消えた、たいまつか・・・
最近迷宮行って落ちる事がほとんどなので
町から、出ていないやw
向かいます

20131027-1010_101358408.jpg
久々にやってきました
モンスターリスト見ると
みやぶっていないのがいたので
ついでに消化!!

確か一度火の消えているのを
見た記憶が・・・1年くらい前だけどw
と、探すと

20131027-1026_101363143.jpg
あった!!!

次もたいまつ

20131027-1042_101367890.jpg
順調に進む^^
ドルボードがあるから
石が無くても近くまでは
以前より短時間で行けるので
ストレスが少ない

話少し脱線しますが
どこも最近行くことのない場所
入ると意外に人いるんですよ
・・・でも、なんか動きが変な気がする
気のせいかな・・・
あれがBOTとかいうやつかな??
よくわからないので通報はしませんが・・


とりあえずボス(?)戦

20131027-1128_101382979.jpg
肌の色悪い・・・
レベル60超えているので楽勝^^

バトマスのも受注したまま
やっていなかったので
ついでに向かいますw

20131027-1143_101387908.jpg
記憶力が悪いのか
話がうろ覚えでしたw

20131027-1155_101392070.jpg
油断してた・・・
もう一戦あったんだw

バトマスじゃなく、戦士だけど
クリアはできるんですね^^

そして戦士の職業クエ
やっと最後まできました!!

20131027-1245_101407276.jpg
これって自分はプクなので
小さいのかな??
みんなどうだったんだろ?

ま、とりあえずは証もゲット!!

戦士の証って意外に発動するんですね^^
やってて楽しい!!
地雷戦士からの脱皮に向けて練習します

PS
「たいあたり」がわからん・・・w

おわり


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




ハロウィンのイベ始まった^^

何かと忙しく
プレイ時間が減少傾向になってます。
マユリルです^^

ハロウィンのイベントが始まりましたね^^
前回はお菓子が集まらなくて苦労しましたが・・・
今回はどんな感じかな?と進めていくと

・・・やっちまいました


20131019-0859_97955759.jpg
ソロで突入してしまいましたw
お金数万所持していたので
もしかして、死んで減るパターンだったら・・
と、焦りながら必死で頑張りました
お菓子も数個持っている状態w
でも、上やくそうをたくさん持っていたので
なんとか撃破しました!!
全滅したらお金どうだったんだろ?

20131020-0700_98476350.jpg
自宅へ戻ると
お花が2色になっているじゃありませんか!!!
これは、めずらしい色になるんじゃないかと
期待をしつつ水やり^^






そして後日





ついに収穫の時がやってきました!!



20131023-0554_99703224.jpg
・・・・色が戻ってる
やっぱ複数名にお手伝いしてもらわないと
ダメなのか・・・残念
・・・しかも、全部ふつうの色


話は変わりますが
最近迷宮のレベルが上がってきて
マッチングされた人に
迷惑かけるようになってきまして

原因はもちろん

プレイヤースキル!!

もあるんですが
平均してレベル上げてきているので
その職業に必要なスキルが無かったりで
役に立たない状態だと痛感

なので、しばらく同じ職業を頑張ろうと思います
前衛をあまりやったこと無いので
とりあえず戦士を頑張ってみます

スキルも振り直して(盾スキル無かったので)
迷宮行きました

20131023-0537_99702022.jpg
こんなボスもいるんですね
初めて見たので
大喜びしてたら

自分だけでした・・・

しばらく地雷戦士がんばりますので
おかしな動きしてたらゴメン

おわり


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Mサイズに引っ越しました

モンスターハンター4楽しいですが
捕獲のクエストで足踏み中w
マユリルです^^

ついに引越ししました
爪の値段に心が折れて
Mサイズの購入に至りましたw

20131010-0538_94991562.jpg
慣れ親しんだお家
ハウジングは頑張っていなかったのですが
お別れとなると少し寂しい・・・

20131010-0651_94994952.jpg
いろいろ下見に行きましたが
結局、慣れ親しんだ
オルフェアのマッシュルーム地区にしました
入り口の近くが空いてたので購入!!

20131010-0654_94995085.jpg
このとき気付いたんですが
土地を買うと雑草が無くなって
キレイになるんですね
Sサイズの時の記憶が・・・こんなだったのかな

20131010-0656_94995152.jpg
早速、家キットを買いに行きました
Mサイズの家キットは
50000Gと75000Gの2種類ありました
悩みましたが高いほうのを購入しました

20131010-0658_94995258.jpg
ついにMサイズのお家!!!
記念撮影w

20131010-0703_94995471.jpg
広い・・・
有効的に利用できるのか不安w
Sサイズの時に配置してあった家具は
色が変わって表示されるので
わかりやすいですが
手間がかかります・・・・
これから買う人で
いずれMサイズって思ってる人は
早い段階で購入したほうがいいかも
外観だけでも変えようと思い

20131011-0536_95197773.jpg
ほぼ完成!!
Mサイズはクギも20個必要で
お金がかかります・・・
しかも、最近素材が高くなってきているので
中身はボチボチやっていきますw

家具も集めようかなw



おまけ
冒頭の心が折れたつながり?で
ずぅ~っと前ですが
アクセ狙いでひたすら倒して
自分だけ取れずに諦めたやつ

20131015-0710_96450542.jpg
避けようとしてたのに
エンカウトしてしまい
弱いので倒したらレア箱w
ちいさなメダルかと思い、開けると

IMAG0308-1.jpg
今頃w
しかも装備空きなし・・・
悩んだ末、職人装備を捨てましたw

おわり


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

引越し考え中

モンスターハンター4買いました!!
初心者ですので、訳わからずやってますw
マユリルです^^

最近迷宮のメタスラの数が
1匹で出てくる確率が多い気がします・・・
補正あったのかな?
とりあえず、全職50以上にはなれたので
ホント、メタスラに感謝ですがw

盗賊と武道家が60超えたので
いい武器をと物色しましたが

20131008-0622_94547161.jpg
・・・いいのは、お値段もいいのね
金策もしてないし
討伐もここ3ヶ月くらいしてないし
そんなお金はないよ・・・

そんなお金あったらMサイズ買えるなと思い
引越しでもしようかとw
せっかくなので
訪れたことの無い住宅村見に行きました

20131008-0706_94549635.jpg
アズラン見に来ました
自然なかんじだな^^

20131008-0704_94549555.jpg
家が建ってないよ
選べるのはいいけど、少し寂しいな・・

ガタラも

20131008-0713_94550070.jpg
どこも、メインのお店のあるエリアは人気だな!!

20131008-0714_94550149.jpg
遺跡な感じがいいけど
家が建ってないな・・
雑に番地選んで来たからかな?

花壇の花がまだ咲いていないので
花を収穫したら実行する予定です^^

もう少し時間あるので悩みますが
今のエリアが慣れているから
違う番地で探すかもw

引っ越したらまたアップします


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

プチイベント報告

リアルが忙しいこともあって
朝寝坊気味で朝ドラも減ってきましたw
マユリルです^^

前回、夜にインできることになり
自分のために勝手に
プチイベント告知しましたがw
おそらくゼロで・・・という展開で
ブログ書く予想でしたが

告知した20時にギリギリ
インして自宅へ向かうと

20130927-1959_92198831.jpg
なんと!!!
狭い庭に1人いてくれてました^^
ブログ見て来てくれたらしいです
マージュさん

銀ロザ欲しいらしく
ベリアル使ってくれるみたい

でも、申し訳ない・・・
人が集まらないので
お目当てのコインボスの連戦
出来なさそう・・・

フレンドのロビンさんが子供の世話しながらも来てくれることに

20130927-2022_92201661.jpg
そして、ベリアルわざわざ持ってきてくれました
ホントありがとう!!

自分も買いに行こうかと提案しましたが
あるヤツでいいとのこと
・・・ご迷惑おかけします

あと1人提供なしでいいので
探すことになりましたが
バージョンアップ後で
皆さん忙しそう・・・

20130927-2036_92203790.jpg

で、頼んでぱぷりかさん来てもらいました

ぱぷりかさん盗賊で参加してくれるので
みんな「いっぱい盗んでねw」って
そんな上手い具合に盗めるものではないんですがw

そして、迷宮に突入
隠し部屋でゴールデントーテム
期待してなかったので(ぱぷさんゴメン)
写真も撮らず戦闘終了

20130927-2052_92206465.jpg
おぁぁ!!!レア箱^^






マジか・・・





確かに頼んだけど・・・







開けてみると

IMAG0304-1.jpg
!!!
なんじゃこりゃ!!!
スゴイことになってる^^

これが本当の盗賊っていうのか!!!
自分のは格好だけのニセモノだわw

20130927-2056_92207145.jpg
そしてお決まりの記念写真
ベリアルもまた写真か・・・と
面倒臭そうな様子w

で、撃破!!!
20130927-2104_92208628.jpg
またレア箱!!!
やっぱ本物の盗賊はちがう^^

20130927-2133_92214397.jpg
バズズも記念写真



でも、肝心のアクセ・・・
20130927-2141_92216133.jpg
出ないんですよね・・・
最近出にくくなった??
そんなに行ってるわけではないが
そんな話チラホラ聞きます

でも、結局は自分の引きが弱いだけかw

アクセは出なかったものの
真の盗賊を見せてもらえたので
よかったかな・・・

せっかく来てもらったのに
中途半端で申し訳なかったです


その後解散しましたが
せっかくの夜のドラクエ
かばんクエやってなかったので
フレンドに聞いてみると
「サポだけでは少しきついかも」

・・・まずいな
誰か探さないと

でも、流石は夜ですね!
人がいっぱいw

フレンドのイーリアスさんに聞いてみると
「実はクエまだなんです」

ラッキー!!!
「一緒にやろう」
そして、さぽ2人連れて
20130928-0001_92260604.jpg
行ってきました

でも、普段は寝ている時間w
凄まじい眠気が襲ってきます・・・

まばたきするとキケンです

数秒気を失うこともたびたび(もっとかも・・・)

でも、何とかゲットして
無事クリア^^

イーリアスさん
気付いていたと思いますが
寝落ちしかけていましたw
1人で頑張ってくれてありがとう
怒らずに、また遊んでね^^

迷惑かけっぱなしの夜ドラでした

おわり


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

マユリル

Author:マユリル
ドラクエでMMO
デビューです。

イン率低下中なので
マイペースで
楽しんでいます^^

自分のための日記ブログです

ネタバレ画像があるので
見たくない人は注意!!

役に立つ情報は
ほぼ皆無ですので
暇なときに見てください^^


プレイヤースキル:低い
運のよさ:自信ない
知識:低い
寝落ち:よくある


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
