

プチイベント??

急な話ですが
9月27日(金)
珍しく夜にインできることになりまして
ミネアカード使うチャンス!!
マユリルです^^

20130922-0916_91260876.jpg

人が集まらないと思うので
イベントにはならないと思いますが
告知します

イベント:マユリルとコインボス

内容:コインまたはカードを持ち寄って、運が良ければアクセサリーをゲット

日時:9月27日(金)20:00くらいにはインの予定

場所:マユリルの家 オルフェア マッシュルーム地区 613-2

参加資格:①コインまたはカード提供できる方
     ②初挑戦も可です!!

参加条件:①負けても責めない(コレ一番重要)
     ②常識とマナーのある人
     ③ブログに載ってもいい人

こんなもんかな・・・
一応、漠然と思っているのは
楽しくプレイしたいのでw

自分もそうですが、コインやカード
タンスに眠ってるが
倒す自信、プレイヤースキルが低いし
野良で持ち寄りも怖いしって方
練習も兼ねて行きましょう^^

もちろん強い人集まるとありがたいですがw
勝っても負けても楽しみましょう!!!

たぶん・・・集まらないだろうな・・・
見てる人いないだろうし

せっかく人の多い夜にインするので
楽しみたいです!!

行ってもいいよって人いたら
コメントに
・コインボスの名前
・参加可能な時間
・参加できる職業 
等、書き込んで頂けるとありがたいです

ポシャる可能性大ですので
書き込み無かった場合は
念のため20時に家見ていなかったら
予定変更で違うことしますw

急な自分勝手な都合で告知して
開催できるかもわからない状態でゴメン・・・


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


優しき紳士 プラン氏

最近少し涼しくなってきて
朝寝坊気味になり
プレイ時間が減ってきましたw
マユリルです^^

前にトルネコ元気にしてるかな?
って思ってたら

20130917-0629_90461226.jpg
申し訳なさそうに
背中向けて待ってましたw

短時間プレイが多いので
あいかわらず迷宮で福引券3枚目指して
プレイの毎日です

マッチングされた人が
メタスラコイン入れてくれたので
ラッキーって思ってたら
おまけ付いてました

20130917-0657_90461874.jpg
はぐメタと宝箱!!
ついてるなって思ってたら

20130917-0720_90462339.jpg
ひどい目に・・・・

さて、先日からミネアカードの
期限が切れそうだって話でしたが
あれって3日前だったと記憶してますが
お知らせしてくれるんですねw
インしたら教えてくれます!!
みんな知ってるって?(爆)

で、ホントに今使わないと
切れそうになってきたので
フレンド欄見たら
プランさん1人でいるみたいなので
離席マークついてたがダメもとで
声かけましたが・・反応ない
住宅へ見に行くと
川に向かって走ってましたw
写真撮ろうと思ったら消えました・・・

ダメだって思い
他をあたるが・・・
「もう落ちる」
「もうすぐ強ボスいく予定」
皆に断られる・・・
もしかして・・・嫌われているのか?
いやっ!!基本1人で行動してるし
突然言われてもだよな・・・たぶん・・・。

再びフレンド欄見ると
プランさんインしてる!!
もう一回行ってみようか

20130921-0758_91038318.jpg
反応がないな?
ジュニアくんが遊んでるのかな?
写真には写してませんが
数名のファン?に囲まれてました
有名人は大変だな・・・

その後もフレンド欄から
探すが見つからないので
ファン?の1人の方にお願いしたら
「いいですよ」と快諾
助かった・・・
自分は寂しい状態なので
この方のフレンドに望みをかけてと思ってたら

プラン「ゴメン離席してた」

カードの話したら

プラン「ジュニアくんが操作してる。今からチムメンと迷宮」

そっか・・忙しそうだな
また断られた・・・
やっぱ、皆に嫌われてるのか・・・
って思っってたら
仲間のお誘い来ました!!!

いい人だな^^

20130921-0915_91042717.jpg
プランさん・ティンクさん・にゃんこさん・マユリルで出陣
ジュニアくんが操作してるので
75なのにメタスラのコイン入れてくれましたw
あとで
プラン「メタスラがたくさん見えましたが・・・」ってw

プランさんがチャットしてたので

プラン「逃げるな逃げるな」
とかジュニアくんへの指導?もあり
楽しかったな^^

バズズも手伝ってもらって
ホント感謝でした

ん?写真?
僧侶自分だけで
テンパって、すっかり忘れてました・・・
ブログ書く者として、もう少し意識して
行動しようと思います・・・ごめん


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ゴールドマン

あいかわらずメタスラ回しで
レベル上げ中ですが
最近ジワジワと価格が上がってきて
悩み始めました・・・
マユリルです

全体的に低かったレベルも
50以上がほとんどになってきました^^
職人もクエストも、ほぼ放置気味ですw
限られた時間でのプレイには
迷宮が適してると思います
レベル上げついでにメタスラ回しもありますし!!
お金はかかりますが・・・

今の自分のように野良の人は
いつでも短時間でパーティーを組めるし
ミネアやトルネコの期待もあるし
福引券もあるしでメリット多い

20130913-0540_89511633.jpg
ボスでコイン貰える事もあるしね^^
最近特に感じるのが
小さなメダルが集まる気がする!!
ザコでも出るし、ラッキーフロアやチャレンジフロアもあるし

一緒に遊ぶフレンドが多いと
無い悩みかもしれませんが
酒場でサポ探すのって
意外に時間を消費するんですw

だから、時間無いときは
インしてすぐに
福引券だけ貰いに迷宮
ログアウトって人も多いんじゃないかな

20130915-0845_89952717.jpg
今週もミネアいました
そういやトルネコ最近見てないけど
元気にしているのだろうか・・・

今回のミネア背中向けて待ってましたw
大抵こっち向いて待ってるのに

IMAG0303-1.jpg
ついに、アトラスのカード貰えました!!
今度こそ、チョーカー貰いたいな^^

そして今回は、題名にも書きましたが
ゴールドマン初遭遇です!!

20130915-1424_90001092.jpg
元気タイム中だったので
5100Gだったかな?
こんなのもあるから迷宮スキです^^

全体的にレベルが上がってきたこともあり
迷宮レベル高くなってきたので
このあたりが出現するようになってきなのかな?

この調子でメタキン出てくれるといいんですが
迷宮レベルもっと高くないと出ないのかもねw

PS
バズズカードで
タイムリミット近いのがあるんで
もし、見かけて声かけてもらったら使います
なくなってたらゴメンですがw


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

災厄の王 撃破しました

夏バテしないように
ガッツリ食べてたら太りましたw
マユリルです

週末は突然
災厄の王練習に行こうという話になり
行きました
あっ!!
攻略的要素ほぼ皆無なのであしからずw

その前に迷宮のミネア
20130905-0728_88016748.jpg
うまのふんでしたw
この後、マッチングされた人
ご迷惑おかけしました

20130907-0810_88355657.jpg
こっちはバイシでした
コインボスは2回ともバズズ
アトラスくれないな・・・
自分以外は大抵アトラスだって喜んでるw
引きがいいのか、悪いのか・・・

さて、災厄の王の件ですが
朝にフレンドから
今日、明日にでも練習行こうって話があり
また連絡ということで
日曜日だなとのんびりビールを飲み
ワインを飲みながらTV見てたら
オカンから電話があり

オカン「みんな集まってるで!!」

・・・マジか

あわててインしましたw

メンバーは6名
あと2名をサポで探している状況でした

これは何か自分も貢献しないと・・

フレンド欄見るが・・・みんなパーティー組んでる

・・・いた!!

ダメもとで声かけると
手伝ってくれることに!!
ありがとうパプリカさん
あと1名はサポ僧侶

20130907-2052_88467140.jpg
無事出発と思ったら
クエスト受注してないという
圧倒的迷惑!!

なんとか出発

20130907-2108_88470703.jpg
災厄の王までの道のり
想像以上に長かった

2手に分かれて順調に・・・
あれ?
残ってる・・・自分のチームの見落としw
迷惑かけっぱなしだな・・・

20130907-2127_88476200.jpg
なんとか到着!!
パプリカさんが「しょしん」(確かに言いました)って言ったので
自分も写真撮りましたw

20130907-2145_88482319.jpg
自分は僧侶68で参加したのですが
とにかく忙しかったです

色が変わった所で理不尽な攻撃により全滅・・

一同スイッチが入ったのか
「もう一回行こう」

一戦を終え作戦会議
構成は爪2戦1魔戦1賢1僧3(賢者?魔だったかも)
ゴメン少し怪しい・・・

作戦は戦士が「やいばくだき」2回決めて
「たいあたり」待機
のろいが致命傷になったので
僧侶がキラキラボーン

・・・自分スティクスキル無しなので
声でなかったですが・・・
回復で頑張ろうと決意

突撃しました

20130907-2111_88471589.jpg
写真撮る暇がホントないw
バタバタと倒れていく・・・

みんな必死に頑張って
11分で撃破!!!

盛り上がる一同^^

20130907-2158_88486980.jpg
そして、自然に記念写真を撮ろうと
集まり始まる一同w

20130907-2201_88487916.jpg
パシャリ!!
全員アイドルポーズ

いい写真とれた^^

楽しかった!!!
周りはもっと前に倒しているんだけど
楽しいね!!やっぱり^^
8人楽しい
つづきに期待ですね

突然お願いして
お手伝いしてくれたパプリカさん
ホントありがとうございました

充実したドラクエライフでした

おわり


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




ご無沙汰のふくびき

あいかわらず日課のように
朝から迷宮行ってはログアウトしてます^^
マユリルです

今週は、さすがにミネア出ませんでしたw
もともと、ガチで潜ってたのではなかったので
運が良すぎたと思います
週に20~30回くらい潜って
1~2回の出現だったのでw

そういや、先日チャレンジフロアでの金箱で
ちいさなメダル×3
でました^^
メタル回し中で時間が本気でヤバイ状況だったので
写真ないです・・・マジで出ました!!
少し楽しみが増えた気分です^^

最近ふくびき回してなかったので
50枚くらい溜まってました。
オカンがガイア出たって言ってたので
50枚もあれば
なんか・・いけそうな気がする~!!

20130902-0644_87519338.jpg
行ってきましたw
3回目でメタスラコイン出たので
これはいける!!
ついにガイアと勝負する日が来るよ!!!

でも・・・その後は白・・黄緑・・たまに青w
無くなる・・・あと数枚で・・・

諦めちゃダメだ!!
勝負は最後までわからない!!!!

もしかすると
だらしない体勢でボタンを押しているのが
運を逃がしてるのかもしれない・・
オカルトでもいい
当たればいいのだ!!

背筋を伸ばして正座

祈りながら残りの数枚を・・・


アトラス出ましたw


ガイアじゃないけど
チョーカー持ってないので嬉しい

スマホ充電中で写真ないですがw

ガイアはオカンに頼みますw


話は変わりますが

20130831-0525_86971415.jpg
最近レンジャーのレベル上げ始めました
動機は簡単
ブーメラン投げたかったので^^
スキル取るために頑張ってます
賢者もスキル取れるので
賢者も頑張ろうかなと考え中

レベルも上がってきたし
せっかくなので必殺も取ろうと週末頑張りました

20130831-0538_86971986.jpg
この森も最近来てなかったので
実は小屋に向かったつもりが
入り口間違えて
モチベーションかなりダウンしましたw

20130831-0610_86973397.jpg
クエストやると普段行かないところへ
延々走っていく必要が多い・・・
今は乗り物あるので少しマシですが
自分のように
のんびり、気ままなプレイヤーじゃない人は
けっこうストレス溜まったのではないかな・・・
たぶん乗り物無いときにやってるだろうし

必殺取れたので
今度、下手な写真撮ってみます^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

マユリル

Author:マユリル
ドラクエでMMO
デビューです。

イン率低下中なので
マイペースで
楽しんでいます^^

自分のための日記ブログです

ネタバレ画像があるので
見たくない人は注意!!

役に立つ情報は
ほぼ皆無ですので
暇なときに見てください^^


プレイヤースキル:低い
運のよさ:自信ない
知識:低い
寝落ち:よくある


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
