

VU後も変わらずw

あいかわらずマイペースでやってます(^^)
マユリルです


週末に、れぃむ(苓夢)さんのイベント
 居酒屋「ブロッコリー」~一期一会を大切に~
少しだけですが、行ってきました。

ザンさんに初めて、アストルティアでお会いしました。
ツイッター上では見かけていたんですがw

行けば既に数名の方がおられて、
親切に挨拶までしてくれました。
しばし、雑談がつづき
そのなかで、ザンさんが少しやってみたいことがある
ってことで、ザンさんが準備に抜けた後


なんか、場所移動してます・・・みんなw
ドアをパカパカしてるしw

でも、すぐにザンさんわかったみたいで
合流してみんなで実験



ザンさんがブログにアップしてくれるだろうから
それは、ザンさんのブログをチェックしてください!!

20130726-2259_78115585.jpg
記念撮影もしました。

子供あやしながらだったので
みんなの名前覚えれなかった・・・

れぃむさんともお話少ししか出来なかったし・・・

れぃむさんはお子さん生まれる直前らしく
また、戻ってきたときに
お話できるかな。


バージョンアップしてから
ほとんど手付かずですが
ドルボードだけはやっておきました。
あとは、水着のイベント?

20130728-0928_78602592.jpg
夏のイベントです。
男のキャラが女のキャラに券をあげて
ふくびきをまわして、水着がもらえるみたい

でもくれる人がなかなか見つからない・・・
そのうちね・・・水着の写真もアップします。

PS
ホントはザンさん、れぃむさんのページへすぐいけるように
出来ればいいんですが
やり方わからないので・・・難しい


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

チーム脱退しました

いろいろ考えた結果
先日チーム脱退しました。
マユリルです。

関係ない話ですが
土用の丑ってことで、うなぎ食べたのですが
すし屋だったせいかコメが酢飯でしたw
夜は強烈にのどが渇いて大変でしたw
ふつうのコメがよかった・・・

今回はチーム脱退に関して書こうと思います。
チーム脱退するときって
いろいろ理由はあると思うのですが
自分に関してはライフスタイルが変わって
それと同時に、プレイも変わったのが理由かな・・・

チームはチームクエのノルマもなかったし
仲が悪いとか、揉めてるとかないです。
大人が多いねw
年齢は知らないけど、会話で同世代かなと・・

20130720-1206_76749676.jpg


最近子供が生まれて
インする時間や
インしていても集中して出来なかったり
そうなると挨拶も出来なかったりで
チームの方は気にしてないかもですが、
自分は気になっていたので・・・
性格上の問題かなこれは

で、脱退するという結論になりました。
ドラクエ辞めるわけではないし
いちおう、10年続くらしいので
また、遊べるしねw

でも、脱退するときって
意外にエネルギー必要だったな・・・
仲悪くなってなら、いきなりドロンもいいけど
挨拶もしておかないとダメだしね。
脱退の日をリーダーに報告して
少し時間をかけました。

最後ではないんですが
脱退前に遊べるように
レベル上げついでに、依頼書拾ってみました

20130721-1420_77056567.jpg
パワーレベリングのおかげなのか
子供あやしながらやってたので
子供のパワーをもらったのか
レア宝箱が多かったですw
普段は出ないのに・・・

依頼書も数枚ゲット(これも子供のおかげ?)で、使えそうなのは
せいれいせき1
パープルアイ6
かがやきそう31
拾ったので夜に再びインして
パーティー募って行きました。

その後ソーサリーまだの人いたので
募って

20130721-2350_77216151.jpg
自分2枚チムメン1枚で
3戦してきましたが・・・
1勝2敗で聖水でした。
開始早々に鬼のような展開

しかたないな・・・こればっかしは


最後にインしているメンバーにお別れを言って
脱退しました。
なんか、仕事やめる時みたいだったな・・・しんみりしてた

交流の深かったメンツはフレンドなったので
あまり変わらないんだけど
少し気が楽になりました。

しばらく野良プレイヤーだなw




おまけ

20130721-1252_77040821.jpg
スーパースターのレベル上がったので
ひっさつゲットして
早速、下手な写真をパチリ
ひっさつの効果は確認してませんw


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

これもプレイヤースキル?

ブログ更新ローペースですが
時間あるときに更新してます(^^)
マユリルです

最近は朝ドラ多いですw
討伐と迷宮だけって日が多いですね。

今回はオークキング行ってきました

20130720-1045_76738775.jpg
ここも、まあ死なないので
得意のながらドラクエやりながら
50匹めざしてがんばります!
ついでにレベル上げにもなるし
一石二鳥

途中はぐれメタル出現!!!

20130720-1002_76733972.jpg
写真撮ろうと慌てた結果
上手く撮れなかったうえに
逃げられるという・・・残念な結果



今度はメタルブラザーズw

完全に油断してました



もちろん結果は・・・







20130720-1014_76735195.jpg
まったく写っていないという・・・

しばらくメタル系写真やめておきますw

そりゃそうだねw
普通の写真も上手く撮れないんだし
もっと慣れたら挑戦します

しばらくレベル上げ頑張らないとだし・・・
悪霊と災厄倒したいし
手伝ってくれる人いるとありがたいんですが
探さないとねw

最近メタル系のコインが高騰してきて
買えなくなってきたので
次のレベル上げ方法を探します・・・




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

メタスラのコイン

最近いろいろと忙しくて
ながらドラクエやってる
マユリルです(^^)
インする時間帯が変わってきたので
チーム抜けようか悩み中です・・・

インはしているが
画面の前にいなかったりしますw
死なない程度の敵にエンカウントして
サポにまかせていたりします。
効率悪いですが・・・

で、今回はメタスラ回しっていうのかな・・・
持ちよって迷宮いくやつ
やってみました。

今まで放置していた職業も
少しレベルあがって

こいつ!!!

20130715-0645_75738667.jpg
やっとクエストクリアしましたw
かたりべのセットでした。

メタスラ回し(間違ってたらゴメン)は
全員でコイン持ちよって迷宮行くのですが
暗黙のルールみたいなのがある感じでした。

「今さら何を」って言われそうですが
自分のように基本ソロで行動していると
わからなかったりするので
同じような境遇の人は読んで
チャレンジしてみてもいいかもです。

サーバー1のグレンに行くと
いろんな目的の人が
チャットで募集しているので
「メタスラ持ちより3周」等の人を探します。
自分で集めれる人はいいですが
そんなこと出来るならソロでやっていないと思うので
透明人間になったりしている中から
頑張って見つけて「いいね」すると
話しかけてくれると思うので・・・ここはがんばろう!

レベルの条件があったりしますが
メタスラのコイン・元気玉・ばくれつけん・コロシアムバーガー
以上を持ってれば大丈夫かと・・。

自分は基本3周に参加します。
なので、コイン3枚とバーガー2個もっていきます。

やり方はパーティー組んだ人に確認したほうがいいですが
毎回コインをお供えして
1周目は隠し部屋で元気とバーガー使って
その後はレアの宝箱意外はスルーが基本みたいです。
途中バーガーの効果切れるので2個目食べて
元気タイム中に3周まわるって感じです。

20130713-1147_75201931-1.jpg
急いでいるときにかぎって
おじさんでたりしますが・・・
マーフィーの法則かな(古い)
写真撮ってて、少し怒られましたw

迷宮レベル40以上で
メタスラの数多くなるようです。
50以上は8匹が出やすかった気がします。
それ以下でも大丈夫です。
1セットで6~7万くらいありました(^^)
運なので保障はしませんがw(検証回数も少ないので)

お金かかりますが
最近は討伐依頼のコピーが
サーバー1のメギストリスで買えるので
コイン代はまかなえるし、
メタルのかけらが稀に拾えるので
あまり痛くないかな(個人の感想)

話は変わりますが

20130715-0337_75727462.jpg
酒場にこんなのありますが・・・
掲示板??
なんだろな?楽しみ!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

作業のような一日

暑いですね・・
最近、忙しくてなかなかインできません
マユリルです

ふくびきけんを集めて
いっきに勝負しようかと
集めに行ってみましたが


こいつ!!!
意地悪なお題ばっかで
いまだにクリアできてません・・・
ま、集めに回ったりしてなかったので
たまに、ついでに寄る感じですが

月やらミラクルやら・・・・

20130709-0717_74491202.jpg
こんな服装でファッションがどうとか・・・
納得できないな・・・

野良で声かける勇気もなく
今回も保留

20130712-0611_74988450.jpg
今回の討伐依頼はグールいってきました
ゲームには関係ない話ですが
グールの、この姿
似た人がいるんだ(笑)
髪型とこの姿勢w
顔も似てるような気がしてきた・・・
顔色はこんなに悪くないですけどw

ひまだったので
写真の練習してみました
20130710-0429_74657281.jpg
なんか・・・しっくりこないな

目的はないんですが
ひっさつを撮ってみようかと思って
やってみるんですが・・・


20130712-0601_74988127.jpg
なんか・・・タイミングっていうのか
カメラの操作に慣れていない
って理由もあるのですが
難しいですねw

ブロガーさん苦労してるんだな・・・もしかして自分だけかw

おわり


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブロガー交流イベント行ってきました

どうも!マユリルです

ポプマーリーさん主催の
ブロガ-交流会いってきました。
まぁ・・・ブロガ-っていう身分ではないんですがw
ロビンさんとぱぷりかさんと一緒でした!!

ジュレット集合で順番に
なかまにしてもらって
七夕の会場へ入場です

20130707-2254_74161094.jpg
まだ開始まで時間あるけど
もう盛り上がってる(^^)

そういや、デスノさん見かけたので
「いいね」したら
何回も「いいね」返してくれましたw
しばらくずっとw
怒ってたのかな・・・
天才肌の人の行動は理解が・・・・

20130707-2251_74157384.jpg
そろそろ始まるみたいで、
集合始まりました。


20130707-2314_74183022.jpg
プクいっぱい!!!
かわいいなぁ・・・・
同じポーズ

人の多さに圧倒されて
無口で終わっていったな・・・・
会話したほうがよかったかな・・・
名前も覚えれなかったw

20130707-2321_74191898.jpg
合図に合わせてみんなで打ち上げて
振り返って写真です!
比較的うまく撮れていたの載せておきます。
ひとりアップになってしまったが
載せてよかったかな・・・・

楽しい時間はあっという間に終わり
2次会突入みたいです。

20130708-0007_74251254.jpg
会場に到着!!
宴会場みたいw
雰囲気ありありです!!!
ダイスで景品もらえるゲームやっていました。

このあたりから写真調子悪くて
その後の写真ないです。
知りたい方は
ブロガーさんがたくさんいたので
その方たちを参考にしてください

今日も時間があまりないので、
リンクおぼえれないままです。

そのうちね・・・・たぶんw


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

七夕も終わりか・・・

気ままに更新してます
マユリルです(^^)

先日、アクセスカウンターというものを
設置しました!!

ヘルプ読みながら
あれこれやってると、出来ました

次はリンクとかをやってみたいです

さて、アクセスカウンター見てみると
クリックミスなのか、タップミスなのか
一応、訪問してくれた人はいるようです。

ありがたや~!!

今回は討伐依頼で「かっちゅうあり」50匹
やってきました。

20130707-0939_73878478.jpg

ここは一昔前は混雑してましたが
今は大丈夫・・・・と思ったのですが
かっちゅうあり狙いの人多くて、取り合いです。
かっちゅうありの討伐はあまりオススメできないな。



無事完了!
1万ポイントくらいゲットです!!

迷宮へ行ったら

20130706-0752_73463250.jpg

アルケミストン?転生がでました。
きんかい落としていきました。

ありがとう

あと、七夕イベント
終わりが近いので、思い出に写真撮ってきました

20130706-0701_73459971.jpg
きれいだな~

20130706-0702_73460069.jpg
誰もいなかったので
こちらも、あつかましくパシャリ!!

20130706-0701_73459984.jpg
そういや、ここでイベントするって人がいたなぁ・・
花火上がるとキレイだろうな

行けそうなら行ってみようかな

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




ふくびきしてきました

マユリルです

アップデートありましたね!

早速、新しく追加された
ドラゴンガイア?のコインを
当てるべく福引行ってきました。

案内係シェラ・・・寝てましたw


20130705-0530_73215067.jpg
マユリル「ふくびき引きたいんですが!」


シェラ「(!!!危ない寝るところだった)」
マユリル「・・・・あの・・ふくびき・・・」
シェラ「(また来たか・・・)券をお持ちですね。どうぞ!」

ガラガラガラガラガラ~

マユリル「液体ばっかだな・・・眠くなってきたぞ」







マユリル「おっ!!!」

IMAG0290-1.jpg

初めて悪霊のコイン当たりました!
倒せる気がしないな・・・
だれか行くかな・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む

バズズとアトラス

ふふふ
まだ、気付かれていないみたい

やめる前には気付かれるのかなw





さて、今回は以前からフレンドと約束していた
バズズ初挑戦してきました!

どうせ行くなら負けたくないので
全員鍛えようってことで
月日が経ち・・・
そのフレンドがフレンドと倒せたってことで
聞いてみると
フレンド「意外に楽だった」
ん?・・・倒せるかもw

マユリル「今日空いてますか?」

フレンド「いいですよ」

行ってきました

20130630-2056_72146544.jpg
こいつがバズズか・・・
ソーサリー出るかな・・・
倒せることがまず出来るかだ
突撃ぃぃぃぃぃぃぃ!!!

20130630-2104_72149314.jpg
旅芸で参加したので後ろですw
逃げ回りましたw

構成は戦士・武道家・僧侶・旅芸

戦士の「たいあたり」が活躍しまくりでした
呪文ほとんど止められてた(笑)

危ないシーンもなく
あっさり撃破!!

結果は「せいすいX3」

そんなもんだわって思ってたら

神の声「もういっちょ行こう」

そして、もう一戦

IMAG0282-1.jpg
ん!!!!!!!!!!!
おおおぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

でた!!!!
人の装備欄をみては
指をくわえて・・・

ついに自分の手にソーサリが!!!

喜んでると、アトラス行こうってことに

行ってきました

20130630-2128_72160566.jpg
ソーサリの一件で強気になってますw
このメンバーなら負ける気しないし

マユリル「おい!例のやつ持ってるんだろうな?」
アトラス「知らんな!」
マユリル「まあいい!いくぞぉぉぉ!!」







20130630-2137_72164991.jpg
アトラス「参りましたぁ!実は持ってないんです」

せいすいでした・・・・おわり


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

マユリル

Author:マユリル
ドラクエでMMO
デビューです。

イン率低下中なので
マイペースで
楽しんでいます^^

自分のための日記ブログです

ネタバレ画像があるので
見たくない人は注意!!

役に立つ情報は
ほぼ皆無ですので
暇なときに見てください^^


プレイヤースキル:低い
運のよさ:自信ない
知識:低い
寝落ち:よくある


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
