

クロノス一周年

食欲の秋ですね^^
体重計 見えないところに
移動しましたw
マユリルです^^

レベル上げや、ストーリー
発売日からプレイしているのに
遅れていますw

しかし、VUの度に便利になって
そんなに焦らなくても
それなりに楽しめるもんだなと思う
今日この頃です(^^♪

試練の門 レンダーシアの討伐 
感謝(*^▽^*)

さて、先日
自分が今、所属しているチーム
クロノスが一周年を迎えたらしく
チームイベが開催されました!!


集合場所はドワの初期村

20140925-2202_186558547.jpg
全員ではなかったんですが
意外といるんですね^^

2部構成になっていて
ここでは
かくれんぼプラス鬼ごっこ

隠れて、見つかりそうなら
いいねされるまで
逃げれるルールでした

ま、すぐに捕まりましたがw
楽しかったな(^◇^)

表彰式が始まる頃

20140925-2235_186574193.jpg
同じところにフレが集まってるので
気になって見に来た
ドラさんの姿がw

チームチャットでは
いつもの伏字だらけの
へムタイトークと
しぐさでのへムタイプレイが
繰り広げられていたのですが
ドラクエのチームって
みんなこんな感じなんだろうか・・・

2部はクイズ大会

20140925-2242_186577691.jpg
会場もリーダーのお屋敷に^^

いつも思うんですが
みんなハウジング凄いよね(#^.^#)

クイズは○×と記述がありました
チームに関する問題がメインで
リーダーの年齢に関する問題もありましたw

そして、一周年おめでとうコールで
感動?のまま写真撮影に外へ出ると

エストちゃんのオトン?
トレパンマンが立っていて
おいしいところを全部持っていくという
なかなかな結末でしたw

20140926-0005_186620642.jpg
記念写真(*^▽^*)


みんなで花火も

20140925-2354_186615115.jpg
普段自由なチームですが
たまに、集まって楽しむ
今の自分には合っているのかな?

楽しかったです(*'▽')

おわり


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ティファさんのイベント

早いもので2月も
終わりに近づいています
歳のせいか月日の経つのが早い・・・
マユリルです^^

2月はイン率高めです
週1回はインできました!!
この調子が続くといいんですがw

さて、タイトルにも書きましたが
ティファさん主催のイベが
昨日あり、参加してきました

リアルとの調整で
少し遅れましたが
なんとか合流


~イベントタイトル~

TIFA QUEST  祈りし花嫁と誓いの宝玉

20140223-2027_132562963.jpg
ティファさんが名探偵役で
とある花嫁から依頼を受け
助手である自分たちが
解決に向けて冒険をする内容でした

チームに分かれて
ルーラ禁止で
どのチームが早くクリア
できるかを競います

自分のチームは
やまゆうさん たいがぁ~さん イザナギさんです

全員、初対面です
実はイザナギさんは
同じチームに所属ですが
イン率低いので初対面w

なので
イザナギ「マユリルって誰やねん!」
チーム員A「メインだよ」
チーム員B「本人だよ」

といったチームチャットも
誰かのサブと思っててみたいw

20140223-2028_132563192.jpg
レーススタート!!
ティファ邸の前から
全員ダッシュ

盗賊と回復役は入れるように
という指示があったので
転職してグレン領にいるという
プクのNPC役を目指します

この各NPCが凄くて
セリフとしぐさを使って
非常によくできていました

誰か詳しいセリフ
アップしてほしいな


そして

20140223-2033_132564502.jpg

いました!!

ドルボードに乗った
暴走族に囲まれて
見えなくなっていますが
見つけましたw

なにやらオグリードホーンが
必要とのこと

早速キラキラを探すと
運よくすぐにゲット^^

これは上位に食い込めるかも

ゲルトへ向かえというので
向かい
NPC役に話すと
ザマに向かえとの情報

RPGやってるみたい

20140223-2046_132568196.jpg
そして、溶岩のかけらが
必要らしい

そしてザマでキラキラを
・・・?
探しても見つからない

どこだ?
ガートか?
悩むメンバー

そういや盗賊を入れるようにって
指示があったな・・・
と思いながら
モンスターリスト見ると

20140223-2106_132574652.jpg
こいつかぁ!!!

急いで集めて
NPCに報告!!

闘技場へ向かえとの情報

これはもしかすると
ボス戦か?

20140223-2111_132576441.jpg
中に入れってw

そして、中で待っていた
NPCに話しかけると
今回のお話の行方不明のお方は
誓いの宝玉を求め
マリーンの控える部屋へ行ったと・・・

宝玉ってことは
オーブか!!

強ボス

数か月ぶりだな・・・

自分が僧侶だったので

激闘、死闘の連続

地雷僧の実力をMAXに発揮し

20140223-2120_132580038.jpg
数回の戦いの末
オーブをゲット!!

そして、NPCに話すと
やはりオーブが誓いの宝玉

宝玉だけでも届けてあげてほしいと


誓いの場所がわからん・・・

そういやゲルトにいたような気が・・・

チームで向かいます

そしてザマを抜けようとしたら

神の声「どこへいくんだ?」

・・・間違ってたらしいw

慌ててガートへ向かいました

20140223-2157_132595113.jpg
そして、宝玉を渡そうとするも

エラー発生w

渡せないという状態に

一旦ログアウトしてくれたら
直りました^^

22時終了でしたが
我がチーム
このとき21時55分を
過ぎていた記憶が・・・

そして

20140223-2207_132599796.jpg
いよいよ表彰式です
豪華景品が用意されていて
上位7位まではコインが!!

1位から好きなのを選んでいく
ヒドラ?とかもありました

知らないのが増えているw

クエストで集めたオーブとかも
上位で総取りです^^

豪華(*^▽^*)

ま、自分たちは下の方でしたが
・・・限りなく下ですがw

参加賞も用意されていて
ドルセリン5個を1人づつ貰えました

20140223-2233_132612879.jpg
記念撮影^^

写りきってないかも

たくさんの人が参加していました

その後は上位のチームは
コインボスの討伐に

その他は交流会を先に始めます

20140223-2300_132627020.jpg
踏んづけてほしいだの
いろいろ楽しんでいましたw

服装も様々

ななさん「やまゆうさんのチームでよかったね」>マユリル

マユリル「ホント・・・へムタイチームじゃなくて良かったw」


おわり


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

プチイベント??

急な話ですが
9月27日(金)
珍しく夜にインできることになりまして
ミネアカード使うチャンス!!
マユリルです^^

20130922-0916_91260876.jpg

人が集まらないと思うので
イベントにはならないと思いますが
告知します

イベント:マユリルとコインボス

内容:コインまたはカードを持ち寄って、運が良ければアクセサリーをゲット

日時:9月27日(金)20:00くらいにはインの予定

場所:マユリルの家 オルフェア マッシュルーム地区 613-2

参加資格:①コインまたはカード提供できる方
     ②初挑戦も可です!!

参加条件:①負けても責めない(コレ一番重要)
     ②常識とマナーのある人
     ③ブログに載ってもいい人

こんなもんかな・・・
一応、漠然と思っているのは
楽しくプレイしたいのでw

自分もそうですが、コインやカード
タンスに眠ってるが
倒す自信、プレイヤースキルが低いし
野良で持ち寄りも怖いしって方
練習も兼ねて行きましょう^^

もちろん強い人集まるとありがたいですがw
勝っても負けても楽しみましょう!!!

たぶん・・・集まらないだろうな・・・
見てる人いないだろうし

せっかく人の多い夜にインするので
楽しみたいです!!

行ってもいいよって人いたら
コメントに
・コインボスの名前
・参加可能な時間
・参加できる職業 
等、書き込んで頂けるとありがたいです

ポシャる可能性大ですので
書き込み無かった場合は
念のため20時に家見ていなかったら
予定変更で違うことしますw

急な自分勝手な都合で告知して
開催できるかもわからない状態でゴメン・・・


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ポプさんのイベント行ってきました!!

パズドラ詰まりました(笑)
マユリルです^^

週末にポプさん主催のイベント行ってきました!!

20130809-2157_82135994.jpg
振り返ると、みなさん並んでます
人多そうだな

20130809-2203_82138060.jpg
人が集まってくるまで休憩

20130809-2221_82144440.jpg
みんな楽しそうだな
そして、いつものように
「いいね」で挨拶まわりしてました

20130809-2303_82161575.jpg
ロビンさんリサリサさんと写真撮れました!!
するとロビンさんと泳ぎ競争しようってなって

20130809-2315_82166608.jpg
負けたんですが
勝っているときの写真W
チャットしてるとコース外れたりでw

戻ってくると
20130809-2320_82169115.jpg
集合写真撮ってたので
慌てて参加
滑り込みセーフ??

この後は
みなさんお楽しみのダイス大会!!
迷宮で運気上昇中の恩恵か
残れました^^

20130810-0015_82195735.jpg
ベニヌコさんとなぎさんとシャモさん
前衛2人が非常に頑張ってくれて
ベニヌコさんも聖水いいタイミングで投げてくれた
地雷僧侶でも撃破しましたw
感謝です

その後再び会場に戻り
あつかましくダイス大会に参加w

20130810-0113_82219373.jpg
また残るという・・・
でも1人は2回目なので辞退って・・・
自分はあつかましくも参加w
ふじさきさんとティファさんとルリヲさん

パーティーくんで挨拶かわすと
ふじさきさん「先程は・・・」
マユリル「??」
なんと、先程コインボス提供してくれた
ベニヌコさんのお母様!!
ホント地雷僧侶のせいで負けなくてよかった!!

で、結果は
他の方が頑張ってくれたので
無事撃破w
どっちも聖水でしたが
楽しかったなぁ~!!!

20130810-0141_82228901.jpg
そして2次会は恒例のカミハルで
このあたりからは眠気のせいか
あまり記憶が・・・

今回もフレンド増えたし
参加してよかった^^

ブロガー交流会ってことで名前とか
載せたけどよかったのかな・・・
いいよね・・ブロガー交流会に参加してる人だし


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブロガー大集合イベント2

ブロガーって言えないかもしれないけど
見に行ってきました!!
マユリルです

帰宅が遅かったので
インできないかなと思っていましたが
時間とれたので遅れながらも到着

20130804-0101_80815347.jpg
人たくさんです!!!
WiiUですがチカチカしてますw
白チャもスゴイ勢いですw

一歩一歩進みつつ
いいねしてました。
喋るとイベントのジャマになりそうなので
「いいね」と「ジャンプ」と「しぐさ」で挨拶まわり(^^)
みなさん無名な自分にでも
丁寧にお返ししてくれました!!
ありがとうございました^^
20130804-0136_80831081.jpg
レオさん
写真快諾してくれて感謝です!!

イベントの詳細は他の方がアップしてくれると思うので・・・
そちらを読んで頂けるといいかと思います。
自分は遅刻でしたし、2部もしぐさ取るの忘れててw
自分なりに楽しんでましたので・・・

しばらくグルグルとタンバリンの周りを歩いていると
20130804-0140_80832585.jpg
泣いている・・・
悲しそうな背中のオーガがいます。

とりあえず輪の中に入ってみました。


なんか見覚えが・・・あるような・・・??
20130804-0140_80832690.jpg
あれっ!!
この人・・・
ア〇ルちゃん??
結局名前変わったんだw
詳細はプランさんのブログで確認をw

さすがに落ち込んでいるのかと思ったが
20130804-0141_80833088.jpg
突然座りだして



プランさんが光りだした?




ん?・・・花火か??




20130804-0142_80833226.jpg
ああ・・・

股間に向けて

ドラゴン花火w

改名してもやっぱりw


楽しい時間を過ごせました!!!

おわり


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

マユリル

Author:マユリル
ドラクエでMMO
デビューです。

イン率低下中なので
マイペースで
楽しんでいます^^

自分のための日記ブログです

ネタバレ画像があるので
見たくない人は注意!!

役に立つ情報は
ほぼ皆無ですので
暇なときに見てください^^


プレイヤースキル:低い
運のよさ:自信ない
知識:低い
寝落ち:よくある


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
